003 300x198 - 腸トレで免疫力アップ

腸トレで免疫力アップ、腸を鍛えて病気に負けない身体づくり、私たちの体は、口から胃、腸へと続くトンネルのような構造に成っています。その為腸には、

食べ物の他にも、口を通じて細菌やウイルスなど病原菌の侵入を食い止めるのも、腸の大切な役目です。

その為、腸が十分に活動出来づにいると、風邪を引きやすくなるだけでなく、ガンなどの重大な病気の原因にもなります。

さらに腸には、体内にある免疫細胞の約60%が集まっています。人体最大の免疫器官でもあるのです。免疫力アップには腸へのケアは欠かすことができないのです。貴方の免疫力は大丈夫?免疫力は、健康な状態を維持しょうとする生まれながらに人体に備わっている防衛システムです。身体のあちこちで絶えづ機能していて、いつもたくさんの敵と戦っています。免疫力が十分に動いていれば病気にかかりにくく、たとえ病気になったとしても、いち早く健康な状態に戻れるように動きます、免疫力は、偏った食事やストレスの蓄積、睡眠不足、喫煙、科学部質などの生活習慣や環境に左右されます。

当草加整体センターでは超短波を使用して免疫力のアップに力を入れています。