83 83u838B8389837C815B838B 300x290 - 草加整体気導術、肩こり、腰痛

気導術整体とは、普通の整体やカイロプラクティックと同じく筋肉や関節にも治療を施しますが、気(生命エネルギー)の流れにも働きかけを行うことが他の施術との大きな違いです。

気はあらゆる生命に活力を与えるものと考えられています。また体内では、経絡と呼ばれる通り道を通ってあらゆる内臓や細胞、そして精神にエネルギーを供給しているのです。
気の流れのバランスが回復すると、心と感情もよい影響を受け、いきいきとして幸せな気持ちになれます。この気功の考え方を整体に取り入れることで、相乗作用を生み出せるのが気導術整体なのです。施術を受けて体調の良くなった患者さんは、皆さん不思議なくらいやる気が出るとか、元気になるとかおっしゃいま

施術例の多い症状は、

肩こり、腰痛、手足のしびれ、四十肩、五十肩、ムチ打ち、ヘルニア、頭痛、めまい、首の痛み、耳鳴り、膝痛、全身疲労、更年期障害、自律神経失調症、生理不順、むくみ、うつ病、不眠症、手術後の後遺症など、当整体センターは、特に内臓療法に力を入れて、ほかでは、改善されない悩みも改善された。患者さんが、たくさんおられます。